2022年度 第1回オープンキャンパスの開催について

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

2022年度 第1回オープンキャンパスの開催について

新型コロナウイルス感染症対策のため、完全予約制で人数制限を設け開催いたします。

同伴される保護者の方についても予約時にご登録をお願いいたします。

参加をご希望の方は、下記の案内に添ってお申し込みください。

※新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、中止・延期、内容変更となる場合があります。

変更の場合は、当ホームページにてお知らせします。

【プログラム】

★7月2日(土) 13:00~15:00

 (※第2回は、9月3日(土)13時からを予定しています。)

[本学概要紹介]聖霊女子短期大学の魅力、学生生活、専攻の特色について分かりやすく説明します。

[体験授業]専攻の特色ある授業のうち、いずれか一つ受講することができます。

専攻 体験授業テーマ 定員
生活文化専攻 ①グローバル文化体験 60名
②ドイツ語を勉強して、ドイツへ行こう 20名
生活こども専攻 ③見えの不思議~身近に感じる心理学 30名
④子どもが喜ぶ遊びを体験しよう 30名
健康栄養専攻 ⑤おいしい化学反応 20名
⑥1日350gの野菜を摂る工夫~あなたの1日の野菜摂取量をしらべてみよう 18名

[入学個別相談会]入試のポイントから授業などについて、個別に相談ができます。専攻の教員が分かりやすく説明します。

キャンパスツアー]学生スタッフがキャンパス内の見所をご案内します。

キャンパスライフQ&A]気になる学生生活のことなど、在学生に何でも聞いてください!

◆お申し込み方法・受付期間

受付期間:6月1日(水)~6月24日(金)

下記お申込みボタンよりお申し込みください。

また、お申し込みの際は、下記「オープンキャンパスに参加する皆様へ」を必ずご確認

ください。

後日、担当から受付完了のメールをお送りします。2~3日経過しても受付完了メールが届かない場合は、お手数をおかけいたしますが、本学入試係までご連絡ください。

◆「体験授業」、「入学相談」、「キャンパスツアー」への参加入力について

・希望する体験授業の番号①~⑥のうちいずれか1つにチェックを入れてください。体験授業終了後に「入学相談」や「キャンパスツアー」に参加を希望する場合は、希望す

るプログラムにチェックを入れてください。

・体験授業には参加せず、入学相談会または、キャンパスツアーにのみの参加も可能です。その場合は、希望するプログラムにチェックを入れてください。

◆同伴される保護者の方がいる場合は、「質問など」の欄に「同伴される保護者の氏名」を入力してください。

オープンキャンパスに参加する皆様へ
 皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイルス感染症予防の趣旨をご理解いただき、下記の点について、ご協力をお願いいたします。

完全予約制のため、当日の参加はできません。

●ご自宅で検温していただき、発熱、咳が出るなど体調がすぐれない方は、参加をお控えください。また、本学へ入る前にも検温をさせていただき、発熱がある場合は、参加をお断りいたします。

●参加される方は、必ずマスクの着用をお願いいたします。

●学内に入る前に手指消毒をお願いいたします。各教室に消毒液を設置いたしますので、ご利用ください。

●他の参加者の方との距離の確保をお願いいたします。

 

※お願い:受信制限を設定されている場合、予約完了メールが届かない場合があります。本学からは、“@akita-seirei.ac.jp”のドメインからメールを送信いたしますので、お申し込みの際は、受信できるよう設定をお願いいたします 。

 

 

聖霊イベントクラブ公式インスタグラムでも紹介していますので、ぜひご覧ください!

 


TOP