第2回オープンキャンパス案内

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

第2回オープンキャンパス案内

この度の大雨により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

今年度第2目のオープンキャンパスを9月2日(土)に開催いたします。

聖霊女子短期大学の魅力を肌で感じていただけるようなプログラムを計画しています。

体験授業や在学生スタッフ案内によるキャンパスツアー、在学生とのフリートークができるキャンパスライフQ&Aコーナーなど、本学の雰囲気を体験できる企画が盛りだくさんです。

ぜひこの機会に本学のオープンキャンパスに参加して、将来の”したい”、”なりたい!”をイメージしてみよう!

健康栄養専攻の体験授業をご希望の方は定員がありますので、お申し込み方法、プログラム等をご確認の上、下記URLより事前にご予約ください。

【開催日時】9月2日(土) 午後1時~午後4時開催

【プログラム】

★本学の概要紹介・専攻紹介

★キャンパスツアー

学生スタッフがキャンパス内の見所をご案内します。

★キャンパスライフQ&A

気になる学生生活のことなど、在学生に何でも聞いてください!

個別入学相談会

入試のポイントから学校生活などについて、個別に相談ができます。専攻の教員が分かりやすく説明します。

★体験授業[専攻の特色ある授業を体験できます]

※健康栄養専攻の体験授業のみ、定員があるため予約が必要です。

◎生活文化専攻 ※予約不要。

①Do you speak English? Let’s speak together! 科目としての英語学習ではなく、実用的な英語力を身につけるための英語の4技能(Listening, Reading, Speaking, Writing)を使った簡単な英会話活動を体験できます。
ダイナミック・ゲームで考える時間的な視野の重要性 ビジネス上の問題をゲーム理論で考えます。

 

◎生活こども専攻 ※予約不要。

みらいの保育をのぞいてみよう AR(拡張現実)技術を用いた保育あそびを行います。みらいの保育を一緒にのぞいてみませんか。

(注)スマートフォンをお持ちの方は、充電した状態で持参ください。

手遊びと手合わせ遊びで楽しみましょう! ちょっとした時間でできる、手遊びと手合わせ遊びをします。楽器も道具もいらないので気楽に楽しむことが出来ます。笑顔になりますよ!

 

◎健康栄養専攻 ※各体験授業定員30名。下記URLから予約が必要です。

水の性質  私たちが生きていく上で欠かせない水の特徴や性質を学びます。また、五感を使って、いろいろな水の違いを調べてみましょう。
さまざまな食事療養について知ろう 病態や栄養状態に合わせた食事療法と経管栄養法について、実物を見ながら学びます。

ご予約はこちら👉https://www.akita-seirei.ac.jp/tandai/contact/

※お名前、ご住所、メールアドレスのほか、お問い合わせ内容欄に「お名前のフリガナ、ご希望の体験授業の番号、高校名、学年」を入力し、送信してください。

受信後、自動返信メールが届きます。その後、担当者より、受付完了メールが届きますので、確認をお願いいたします。

入力例1「フリガナ、9/2 1回目⑥、2回目⑤、聖霊高校、3年」

入力例2「フリガナ、9/2 1回目⑤、2回目なし、聖霊高校、2年」

※お願い:受信制限を設定されている場合、予約完了メールが届かない場合があります。本学からは、“@akita-seirei.ac.jp”のドメインからメールを送信いたしますので、お申し込みの際は、受信できるよう設定をお願いいたします 。

 

本学では、下記SNSでは、本学のイベントやキャンパスライフなどを紹介していますので、ぜひご覧ください。みなさんの「いいね!」、フォローをお待ちしています!

聖霊女子短期大学公式インスタグラム

学生スタッフ公式インスタグラム 聖霊イベントクラブ


TOP