第2回オープンキャンパスのお知らせ

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

第2回オープンキャンパスのお知らせ

こんには、聖霊イベントクラブ部長の織山彩音です!
オープンキャンパスでは、私たちがスタッフとして皆さんをご案内します!
オープンキャンパスに参加していただく皆さんに満足していただけるように今年入学した1年生も含め準備を進めています。

 

部長の織山彩音さん

 
スタッフ一同

 

聖霊短大の魅力を存分に体験できるようなプログラムをご用意していますので、ぜひ、参加してみてください。
その中でも人気のプログラムのひとつ「体験授業」について、担当する先生方へインタビューしてきましたので、中身をちょっとだけご紹介します!

 

★生活文化専攻
「ドイツ語を勉強してドイツへ行こう」
ドイツ語やドイツ語圏の文化に関する授業の一部を体験できます。
ドイツ語の授業は、短大で初めて学ぶことになると思うので、ぜひ、参加してみてください。

担当の横溝眞理先生

 

「韓国文化紹介」
韓国語の授業を体験することができます。韓国の歴史や文化のほか、韓国の観光地などのことを学ぶことができます。
韓国版の将棋や展示もありますので、楽しみながら学んでみませんか。

 
担当のジョン・サーロー先生

 

★生活こども専攻
「ハンドベルやミュージックベルを体験しよう」
聖霊短大には、様々な楽器がありますが、その中のハンドベルとミュージックベルを使って、参加者みんなで演奏してみます。
保育者を目指す高校生の皆さん、素敵な音色を体験してみませんか!

担当の佐藤眞由子先生

 

「おりがみおもちゃを作ろう!」
こどもたちと手軽に遊べるおりがみを使って、おもちゃ作りを体験します!
生活こども専攻の学生も参加しますので、先輩にいろいろ聞きながら楽しく体験できますよ!

 
担当の石井美和子先生

 

★健康栄養専攻
「手作りアイスにチャレンジ」
暑い夏には、アイスクリーム!
そこで健康栄養専攻の体験授業では、食品加工の体験授業でアイスクリームの手作りと試食を行います。
在学生と一緒にアイスクリームを作ってみませんか。

担当の三森一司先生

 

「もちもちフルーツ白玉」
調理実習の体験授業では、数種類の味のフルーツ白玉を作ってみます!
もちもち冷んやり食感を味わってみませんか。味の種類は、当日のお楽しみです!

担当の豊嶋瑠美子先生

 

聖霊短大のオープンキャンパスは予約不要です!
まだ、聖霊短大のオープンキャンパスに一度も参加したことのない方は、ぜひ、参加してみてください。もちろん、参加したことのある方も大歓迎です!
聖霊短大の魅力だけでなく、短大ってどんなところかも分かりますよ。

学生スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!


TOP