海外語学研修へ行ってきました

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

海外語学研修へ行ってきました

生活文化専攻1年生2名が2019年12月21日から2020年1月4日まで聖霊高校と合同の語学研修でカナダ・バンクーバーに滞在してきました。

以下は学生の感想です。

 

2週間、カナダの家庭でホームステイをしながら、平日は英会話の授業を受けたり、ドリームキャッチャーを作ったり、近隣の大学生と英会話で交流をしたりしました。また、クリスマス休暇の時期だったので、クリスマスマーケットに行ったり、家族、親戚など総勢30名を呼んでのクリスマスパーティに参加したりと、日本ではなかなか体験できないことばかりの充実の毎日でした。また、アメリカ同様、多民族国家で有名なカナダで様々な人種、国籍の方を見て、日本との違いに驚きつつも、気付いたり、学んだりする面がたくさんありました。

英会話に自信がなかったので、事前学習ではカナダ人やアメリカ人のネイティブの方との英会話練習をしたり、どんなことに気を付けたら良いか等のアドバイスを受けたりしながら出発に備えました。「カタコトでも会話を続けられるようになった!」と思って臨んだのですが、もっと英語が話せたらもっと楽しめるはず!と思う面がたくさんあったので、今後も英語の勉強を続けていきたいと思います。

初めてのホームステイでの2週間という体験は、緊張や不安もありましたが、楽しい思い出であると同時に、こうなりたい、という目標を見つけるいい機会となりました。

皆さんも聖霊短大に入学したら是非参加してみて下さい。視野が広がること間違いなしです!

クリスマスマーケットにある

オリンピック聖火台

 

バンクーバーオリンピックの表彰台

バンクーバー市内にある蒸気時計

スタンレーパークにて

 

クリスマスディナー

カナダ名物『プーティン』

グランビルアイランドにて

 


TOP