合宿研修―楽しく充実した二日間

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

合宿研修―楽しく充実した二日間

 本学では、毎年5月に1泊2日の「合宿研修」を行っています。この行事は、学生同士、また教員がスポーツやレクリエーションを通して交流し、互いの親睦を深めることを目的としています。今年はホテル・サンルーラル大潟に会場に、全学年合同で行いました。
 1日目はスポーツ大会、コミュニケーション・アワー、夕食後は、生活こども専攻2年生がステージ演技を披露しました。
スポーツ大会の種目は「バレーボール」「ドッジボール」「しっぽ取りゲーム」。コミュニケーション・アワーは「フラフープ送り」「伝言ゲーム」「お絵かきしりとり」。クラス対抗戦なので、チームワークを競い合い盛り上がりました。
 2日目は「サークル・委員会説明会」を行い、2年生が各ブースに分かれ1年生に対して活動紹介や部員勧誘を行いました。ダンス部はステージで踊りを披露し、レベルの高さ歓声があがりました。
合宿研修に初参加の新入生の1人は「初めは知らない人が多く緊張していたが、コミュニケーションなどさまざまなプログラムで盛り上り、クラスの仲が深まった」と話していました。

サークル紹介(イラスト部) ダンス部演技
ドッジボール バレーボール
フラフープ送り 伝言ゲーム
 
生活こども専攻演技発表  


TOP