卒業生の近況

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

卒業生の近況

2018年度生活文化専攻の卒業生M.O.さんが訪ねてくれました。

 

短大では卒業研究でプログラミングを学び、現在はIT企業で、ウェブサービスの品質管理に関わるテスターの業務や、社内システムの設計管理などの仕事に関わっているそうです。

 

学生のときには複数のサークルに所属しながら、勉学にも励むという充実した生活を送っていましたが、2年生後期には興味をもってITパスポートの資格取得のための勉強を始め、卒業後すぐに資格を取得しています。就職後さらに勉強を続け、基本情報技術者試験にも合格したそうです。

 

卒業生

当時、短大で受講した多種多様なジャンルの講義は、自分自身の知的好奇心を刺激する楽しい学習の場であったと話してくれました。卒業研究で学習したプログラミングでは、様々なことを整理し、必要に応じて組み立てるという思考方法を身につけることができ、現在の仕事にも生かされているそうです。

 

2年間の学びの時間はあっという間ですが、社会人になると自由に過ごせる時間が少なくなるので、学生生活を十分に楽しんでほしいとメッセージをいただきました。

今後の活躍に期待しています。

 


TOP