卒業生からたくさん学びました!!

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

卒業生からたくさん学びました!!

健康栄養専攻のキャリアデザインという授業では、様々な職場で栄養士、管理栄養士として活躍している先輩たちを短大に招き、後輩たちに、「職場での仕事のようす」、「栄養士として大事な心構え」、「働きながらの管理栄養士国家試験勉強法」、などを伝えてもらう機会があります。今年度は5名の栄養士、管理栄養士の先輩たちが訪れました。短大生の感想には、「食事を通して患者さんに笑顔を届ける栄養士の大事さがわかった」、「保育園、病院での栄養士の仕事のイメージがわいた」、「先輩の話を聞いて、働きながら公務員試験や管理栄養士国家試験にチャレンジする希望がわいた」、などがありました。先輩の方々、ありがとうございました。今年度卒業する在学生も何年か後に短大で後輩たちに講演してくれる日が楽しみです。

 

   

「介護老人保健施設の先輩のお話」          「久しぶりに恩師と」

 

   

「秋田赤十字病院管理栄養士のお話」     「大曲健康増進センター管理栄養士のお話」

 

(今年度お話をしてくださった卒業生の方々)

5月28日 :大曲健康増進センター管理栄養士、介護老人保健施設三楽園管理栄養士

7月9日:こども園あきた風の遊育舎栄養士、秋田回生会病院栄養士

11月12日:秋田赤十字病院管理栄養士

 

 

 

 


TOP