免疫力を高める身体づくり

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

免疫力を高める身体づくり

栄養アスリートサポートサークル(NAS)は、2月27日、今年度最後の活動として、健康サポートメニューの考案と調理を行いました。寒い時期は免疫力が低下しやすくなるため、アスリートにとって栄養バランスに優れ免疫力を高める食事が不可欠です。

今回の活動テーマは、免疫力を高める身体づくりでした。これまでのサークル活動や授業で学んだことを生かし、免疫力のアップに繋がる献立を考え、調理活動を行いました。

  

 

 

  

  

今回の活動では、1年生部員が卒業を控える2年生部員に対して、これまでの感謝の気持ちを込めて、作成した料理を振舞いました。

 

食事会では、献立の感想や改善点などを話し合いました。また、2年生部員の進路や今後の抱負などにも触れ、笑顔が絶えない和やかな時間となりました。

今後は、アスリートに関するテーマに沿った食事メニューの考案、合宿などでの食事作りを通じたサポート活動、アスリートの目的に応じた食事方法・調理方法などについての勉強会を行っていきたいと考えています。興味のある方はぜひNASサークルへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


TOP