リーダー研修会報告

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

リーダー研修会報告

毎年恒例のリーダー研修会が、2月27日(火)~28日(水)、秋田県青少年交流センター(ユースパル)で行われました。参加した1年生は学友会(学生自治会)の役員、各クラスの委員長、各委員会の委員長およびサークル部長で、それぞれの組織の精鋭たち39名でした。

リーダー研修会の目的は、リーダーシップについて学び、リーダーとしての意識の向上を図るとともに、学生生活を豊かにするための方策を考えることと交流を深めることです。

その内容は、実習形式のグループワーク、ディスカッションやゲームです。普段話す機会がない者同士でも、グループの一員として互いに意見を交していると、自然に交流が深まって行きました。チームが一丸となって楽しく競い合うレクリエーションでも、仲間意識が高まりました。

参加者みんなが積極的にプログラムに取り組み、充実した一泊二日になりました。今回出された多彩なアイディアを委員会やサークルの活動、特にピア祭(大学祭。10月7日[日])に活かしていきます。ぜひピア祭を見に来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 


TOP