リーダー研修会報告

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

リーダー研修会報告

毎年恒例のリーダー研修会が、2月28日(金)聖霊女子短期大学で行われました。参加した1年生は学友会(学生自治会)の役員、クラス役員、小委員会役員およびサークル役員で、それぞれの組織の精鋭たち35名でした。
リーダー研修会の目的は、リーダーシップについて学び、リーダーとしての意識の向上を図るとともに、学生生活を豊かにするための方策を考えること、交流を深めることです。
その内容は、実習形式のグループワーク、ディスカッションやゲームです。午前中はリーダーやリーダーシップについて学び、午後はサークル活動の活性化、ピア祭(大学祭)の成功に向けて、魅力ある短大生活にするために、といった3つのテーマについて討論し、発表しました。
異なる専攻の学生と話す機会が少ない1年生でも、グループの一員として互いに意見を交わしていると、自然に交流が深まって、仲間意識が高まりました。
参加者全員が積極的にプログラムに取り組み、充実した研修になりました。今回出された多彩なアイディアを委員会やサークル活動、特に10月10日(土)のピア祭に活かしていきます。ぜひピア祭を見に来てください!

 


TOP