【学生インタビュー】演劇部 部長 生活文化専攻 R.S.さん

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

【学生インタビュー】演劇部 部長 生活文化専攻 R.S.さん

◆ 入学したきっかけを教えてください

私は聖霊高校出身なのですが、高校の先生方から就職に強いというお話を聞いていました。

また、聖短へ進学した先輩方から、生活文化専攻ではパソコンや語学、ビジネス分野など様々な分野を学べるだけでなく、公立美大や秋田大学の先生方の授業も受講できる、などというお話などを聞いて 魅力を感じたので聖短を選びました。

 

◆ どんなことを勉強していますか?

現在はビジネス実務士の資格取得のためパソコンやビジネスに関する科目を多く履修しています。

また、以前から興味のあった色彩デザインやコンピュータグラフィックスの科目も受講して、自分の表現したいものを作れるようになりました。演劇部の公演ポスターを作る際にも学んだことを活かせています!

演劇部学生インタビュー1
◆ 聖短の好きな〇〇〇

「好きなことがとことんできる!!」

元々、表現することが好きでデザイン分野には興味があったのですが、専門的に学ぶことを諦めていました。しかし、聖短に入学したことで、自分の興味のある分野も学ぶことができています。また、演劇部を立ち上げ、自分と同じように表現することの好きな仲間たちと思い切り活動できているので、とても楽しいです。

演劇部学生インタビュー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


TOP