【学生インタビュー】ユーフォニア部 部長 生活こども専攻 A. S. さん

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

【学生インタビュー】ユーフォニア部 部長 生活こども専攻 A. S. さん

◆ 入学したきっかけを教えてください

保育室にて

以前からこどもと関わる仕事をしたいと考えていましたが、高校の夏休みのときに、2日間幼稚園でボランティア活動を行って、さらにその思いを強く感じました。

ピアノが未経験で不安もあったのですが、聖霊短大は少人数教育が特色の一つで、ピアノを一対一でじっくり教えてもらえることなどにも魅かれ、聖霊短大を選びました。

 

◆ どんなことを勉強していますか

2年生になり、保育士としてより実践的な内容を学ぶ機会が増えてきました。実習に向けて遊びの指導や記録の取り方などについて学んでいます。

また保育内容・表現(音楽)の授業では、劇遊びのための歌や踊り、楽器などを取り入れた表現方法を楽しく学んでいます。

忙しい毎日ですが、とても充実しています。

 

◆ 聖短の好きな〇〇

明るく楽しい先生がたくさんいるところ!!

明るく楽しい先生方に指導していただき、いつも元気をもらっています。

また保育室も私のおすすめです。周りに緑が多く、保育室の窓から外を眺めて季節の変化を感じることができて、とてもなごみます。

 

ユーフォニア部 部長


TOP