【学生インタビュー】ダンス部 部長 生活文化専攻 T.S.さん

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

【学生インタビュー】ダンス部 部長 生活文化専攻 T.S.さん

◆ 入学したきっかけを教えてください。

自分が将来やりたいことを見つけられる学校に行きたいと思ったので、生活文化専攻のいろいろな分野から自分の興味のあることを選んで突き詰められるというところに魅力を感じ、入学を決めました。

 

 

◆ どんなことを勉強していますか?

語学系の『TOEIC』や『オーラルコミュニケーション』の授業では、英語の基礎知識を身につけながら、全体的な英語力を伸ばすことができたと思います。

『リーダーシップとコーチング』という授業では、学内を盛り上げる企画を立てる、という取り組みをしました。みんなでコミュニケーションを取り合いながら、意見を出し合い、その企画を成功させることができました。

どれも充実した授業で、とてもやりがいのあるものばかりです。

 

 

◆ 聖短の好きな〇〇

自分のやりたいことが見つかる

 

聖霊短大の授業やサークルを通して、「これをやりたい!」「叶えたい!」という意見や目標がどんどん自分の中で生まれていきました。直近の目標から将来の目標まで、やりたいことが増えていきます。そのために努力したり、勉強したりすることで、充実した学生生活を送れています。

それは聖霊短大だったからこそできたことであり、自分を成長させるきっかけに繋がったのだと思います。

 


TOP