【サークル活動紹介】ダンス部

〒011-0937 秋田県秋田市寺内高野10-33

TEL 018-845-4111 FAX 018-845-4222

【サークル活動紹介】ダンス部

★ 活動内容を教えてください。

文化祭やクリスマス会などの行事に向けて、週2回程度みんなで集まって練習をしています。主にKーPOPやJーPOPのカバーダンスを練習して短大の行事で披露しています。
初心者から経験者までいますが、みんなダンスが大好きで仲良く活動しています。上手く踊れない時は、部員同士で教え合ったり、見せ合ったりして、協力しています。

★ 入部のきっかけを教えてください。

短大生活を充実させるきっかけになればと思い、どこかの部活には入ろうと考えていました。そこで、高校までジャズダンスを習ってたことや、K-POPなどの音楽も好きだったこともありダンス部に入部しました。また、共通の趣味を持った友好関係を広げたいと思っていたのでとても楽しく活動できています。。

★ どんなことが楽しいですか?

目標に向かってみんなで練習をして、1つの作品を作り上げていくところが楽しいです。文化祭などの舞台では照明も使うので、部員みんな、気分がすごく上がりました。照明の色やタイミングなどを考えるのも楽しいですよ!

また、最初は上手く踊れなくても、仲間に教えてもらったり、一生懸命練習したりしてできるようになると達成感も味わえます。ダンスを通してできることが増えてくると新しい自分に出会うこともでき、そこも魅力です。

 

体育館での練習シーン① 体育館での練習シーン②
12月3日のオープンキャンパスでの

パフォーマンス①

12月3日のオープンキャンパスでの

パフォーマンス②

 

 

 

 

 

 

 


TOP