卒業生の声

〒010-8533 秋田市南通みその町4-82

TEL 018-833-7311 FAX 018-833-4503

Voices from 光の子

聖霊高校には、自信の進路目標を達成させた先輩たちがたくさんいます。 ”光の子”としてこれからの未来を明るく照らしてくれるであろう素敵な女性たちからメッセージが届きました!

voice

明確な目標を持ち、その目標に向かって日々努力を積み重ねていくことが、志望校合格への一番の近道だと思います。勉強した分、必ず成績は伸びます。最後まで諦めずに、自分を信じて耐え抜いてください。継続することが大切だと思います。応援しています。

2020年3月卒 泉中出身 

秋田大学 医学部 医学科 在籍

voice

勉強において大切なのは、自分なりの学習スタイルの確立だと思います。どのような学習の仕方が自分に適しているのかを模索し、日々の勉強を疎かにせず努力し続ければ、必ず結果はついてきます。自分を信じて頑張ってください。

2020年3月卒 秋田南中出身 

秋田大学 医学部 保健学科 看護学専攻 在籍

voice

私はこの受験期を終えて、自分に自信がつきました。何度も諦めそうになりましたが、志望校を変えずに粘りました。ギリギリのラインだった私が出来たことを皆さんが出来ないはずがありません。信じる者は救われます。頑張ってください!

2020年3月卒 城東中出身 

秋田大学 教育文化学部 学校教育課程 理数教育コース 在籍

voice

受験期は、つらいことや上手くいかないことの連続でしたが、合格の喜びは全てを思い出に変える力がありました。私は、努力は必ず報われると言い切ることができません。しかし、努力を続けていればどんな結果でも自分が納得できる道を切り開くことができると信じています。

2020年3月卒 秋大附中出身 

秋田大学 教育文化学部 地域文化学科 在籍

voice

秋田大学を第一志望に決めてから、努力を怠らず目標に向かって走り続けたので無事に合格することができました。努力は必ず結果になって返ってきます。時には休憩が重要ですが、目標を達成するまで諦めずに動き続けてください。

2020年3月卒 テヘランインターナショナルスクール 出身 

秋田大学 国際資源学部 国際資源学科 在籍

voice

私は岩手大学の農学部動物科学科に一般試験の前期日程で合格しました。センター試験ではあまり良い結果が出なかったのですが、個別試験までの一ヵ月間に集中して勉強に取り組み、合格することができました。後輩の皆さんも、諦めずにがんばってください。

2020年3月卒 天王中出身  

岩手大学 農学部 動物科学科 在籍

voice

進路を決めてから、勉強とデッサンの練習を必死に頑張りました。受験の日が近づくにつれて、不安で自信を無くしてしまうこともありましたが、多くの方に支えて頂き、合格することができました。この感謝の気持ちを忘れず、これからも夢に向かって頑張りたいと思います。

2020年3月卒 秋田南中出身 

秋田公立美術大学 美術学部 美術学科 在籍

voice

早め早めの対策は、受験に向かう時にとても役に立ちますし、自分の自信にもつながります。自分と向き合う時間を大切にしたり、様々なことに挑戦したりして多くの経験をし、自分の将来の選択肢を増やしましょう!最後まで諦めずに頑張ってください!

2020年3月卒 八郎潟中出身 

上智大学 外国語学部  イスパニア語学科 在籍

voice

受験勉強は、自分と向き合う姿勢が大切だと思います。粘り強く、自分を卑下せず努力してください。時には折れてしまいそうになることがあるかもしれませんが、焦ったら負けです。一日一日の積み重ねが、後輩の皆さんの合格につながることを願っています。

2020年3月卒 大潟中出身 

上智大学 外国語学部 ロシア語学科 在籍

voice

合格までの道のりは平坦ではなく、自分の不甲斐無さに涙が溢れてしまう日もありました。それでも行動なしに合格はないということを心に留めて踏ん張りました。合格の達成感は周りの支えがあってこそ得られるものです。みなさんも夢の実現に向け、頑張ってください。

2020年3月卒 桜中出身 

青山学院大学  社会情報学部  社会情報学科 在籍

voice

志望校の決定は焦りすぎず、じっくり考える時間を取ることが大切だと思います。自分の興味のあることや将来の夢と向き合って、納得のいく進路選択をしてください。毎日の積み重ねは必ず自分の力になります。進路目標の達成に向けて自分を信じて頑張ってください。

2020年3月卒 桜中出身 

同志社大学 政策学部 政策学科 在籍

voice

受験勉強は辛く孤独なように思えるかもしれませんが、実際は多くの人に支えられています。1人で抱え込みすぎず、先生方や両親と話し合いながら、たくさん悩む中で自分なりの答えを見つけてください。皆さんが自身の目標を達成できることをお祈りしています。

2020年3月卒 山王中出身

同志社大学 経済学部  経済学科 在籍


TOP