クリスマス christmas

クリスマス・アドベントchristmas adventレイレイ

  • 降誕祭(クリスマス)を待ち、準備する期間を待降節(アドベント)といいます。
    期間中の日曜日ごとに針葉樹の葉で作った輪(クランツ)にロウソクを1本ずつ増やし、光の到来、主の誕生を待ち望みます。
  • 予定の追加や変更があり次第、カレンダーでお知らせいたします。

クリスマス関連行事

2023年度のクリスマス・アドベント関連行事やクリスマス期間中の校内の様子をご紹介します!

イルミネーション点灯式本校正面玄関

クリスマスの雰囲気を一層盛り上げてくれる本校独自のイルミネーション。中学生・高校生だけではなく、保護者の方や地域の方も多数参加してくださいます。ルルド館校舎に設置されたクリスマスツリーと正面玄関の大きなリースに点灯されます。
また、校門横のフェンス沿いにイエス・キリストの誕生の馬小屋が再現され、飾られています。本校のイルミネーションをぜひご覧ください。

待降節ミサ本校聖堂

待降節(アドベント)期間にクリスマスをお迎えするための待降節ミサが校内の聖堂で行われます。

大リースと各クラスのクリスマスリース作り

クリスマスを迎える準備の1つに正面玄関に飾られる大リースと各教室の入口に飾るためのリース作りがあります。リースに使われる飾りはクラスのみんなが持ち寄った材料を使い、各クラスの特徴をいかした素敵なオリジナルリースが出来上がります。

クリスマス会本校体育館

本校でみことばの祭儀やクリスマスコンサートなどを行います。毎年、感動的で、神様からの祝福と喜びで満ちた素敵なクリスマス会となります。

お電話・FAXでのお問い合わせ