入試情報 guidance

2026年度 入学試験 WEB出願について

本校の入試はWEB出願システムを活用いたします。志願者は「プラスシード」、中学校の先生は「プラスウィンド」となります。下記にWEB出願の流れ(フロー)と手順を記載しておりますので、よくご確認のうえ、出願の手続きを行ってください。

出願の流れ(フロー)
アカウント登録方法と出願手続きマニュアル (志願者ならび中学校の先生)
  • 【1】WEB出願システムへアカウント登録をしてください。
  • 【2】志願者は、出願情報入力期間内に出願情報の登録を行います。
    中学校の先生は、出願情報の入力内容を確認できます。また、調査書のデータ入力と登録ができます。

    志願者は、出願情報の入力を出願情報入力期間内に行ってください。「出願の流れ(フロー)」手順3の出願登録後に出願情報の変更はできませんので、ご注意ください。

  • 【3】志願者は、出願期間に出願登録と受験料の支払いを行います。

    出願登録と受験料の支払いが完了すると、受験番号が発行されます。

  • 【4】中学校の先生は、志願者登録の出願情報と調査書データの紐づけを行います。

    ※ 1月入試は推薦書の作成とデータの添付が必要となります。中学校の先生は、下の推薦書(特待生・一般推薦生)をダウンロードし、作成してください。特別推薦希望の場合は、進路相談会で特別推薦書を渡します。
    いずれの場合も、PDFファイルで提出してください。

  • 【5】中学校の先生は、出願期間内に全てのデータを送信し、出願完了となります。
    志願者は、受験票をダウンロードし、プリントアウトしたものを試験当日に持参してください。

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