今までの秋との出合いの体験を通して、思い思いに表した子どもたちの

素敵な表現で聖霊幼稚園・保育園は秋色一色になりました。

11月18日と20日は『みたい ききたい うたいたい はっぴーでSHOW!』です。

18日の今日は2歳児ほし組と満3歳にじ組の、年中うみ組が

ホールの会場を入れ替え制で、お家の方においでいただき、子どもたちの

今の姿をステージでの表現を通してご覧いただきました。

ほし組、満3歳にじ組は絵本『おおきなかぶ』のお話をモチーフに。

にんじん、りんご、さつまいも・・・もちろん大きなかぶも!!

みんなの「うんとこしょ どっこいしょ」の大きな声が

ホールいっぱいに響きました。

お家の方のポンポンでの応援で、子どもたちの声も、引っ張る手も

パワーアップ!!大きなかぶが抜けたときのうれしさに笑顔が

こぼれました。

年中うみ組は絵本『てぶくろ』のお話をモチーフにして。

うみ組のお話には、「おしゃれ ねこ」「くいしんぼう ねずみ」

「はやあし うさぎ」「ぴょんぴょん がえる」「ゆっくり かめ」

「のっそり ぐま」「きばもち いのしし」「力持ち ゴリラ」

こんなにとりどりの動物たちが!

好きな役になって、会話をしたり、歌でお話のフレーズを

うたったり、色々な表現をして楽しみました。

動物たちの個性がキラキラ☆と光りました。

 

ステージには動物園で出会った動物たちも駆けつけて

くれたようです😊

これまでみんなで歌ってきた大好きな♪あおいそらにえをかこう♪歌のご紹介も!

♪たのしいね♪の歌ではうみ組はカスタネットで、お家の皆さんは手拍子で

一緒にコラボレーション!!短い時間でしたが、うれしいひと時と

なりました。

 

今年も保護者の会の皆さんによるミニバザーや職員のチャリティーバザーも

設けました。

20日は、年少にじ組と年長そら組です。

お楽しみに。