聖霊学園同窓会合同クリスマスの集い

  2023年12月12日(火)「聖霊学園同窓会ちどり会・白鳩会合同クリスマスの集い」が行われました。この会は、高校同窓会ちどり会と短大同窓会白鳩会との交流をはかる目的で行われており、今回で19回目になります。今年は7月に水害を受けた高校、幼稚園のためにチャリティーという趣旨でも行いました。
当番幹事は白鳩会で、イヤタカ・ヴァレリア-ノで行われました。
 まずイヤタカのチャペルで「みことばの祭儀」が行われました。学生時代に戻って聖書の言葉に耳を方向け、学長様のお話しを聞き、聖歌も歌って静かなひとときを過ごしました。
 その後、音楽科26期生の田代友美さんがパイプオルガンの演奏をして下さいました。とても素晴らしく、チャペルに響く音色に皆さん惹きつけられていました。  その後、会場をイヤタカ・ヴァレリア-ノに移し会食が行われました。白鳩会小林会長の挨拶に続き,集まった義援金の贈呈が行われました。そして食前の祈りの後会食となりました。皆さん久しぶりにということで、テーブルごとにお食事を楽しみながら、歓談されていました。
 それからお楽しみタイムとして 「福引き」が行なわれました。発表される番号に一喜一憂し、大変盛り上がりました。
 最後にちどり会松村玲子会長のご挨拶があり、喜びのうちに散会しました。
 皆様方のご協力により、このように楽しく会を終える事が出来、感謝致しております。参加者も80名と4年ぶりにしては多く、この会が年間の恒例行事として定着し、更に充実してきていることを実感しました。本当にありがとうございました。
 来年はちどり会が当番幹事で記念すべき20回目です。今年同様多数の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

講和される学長様 パイプオルガンを弾いてくださった田代さん
演奏中の田代さん 多くの人で賑わう会場
福引で盛り上げる会場 プレゼントの贈呈
ちどり会松村会長のあいさつ