「聖霊降臨祭」を行いました

〒010-8533 秋田市南通みその町4-82

TEL 018-833-7311 FAX 018-833-4503

「聖霊降臨祭」を行いました

 

聖霊降臨祭

 

 

◎ 聖霊降臨とは・・・

 イエス・キリストは生前、「父が私の名によってお遣わしになる聖霊があなた方にすべてのことを教え、私が話したことをことごとく思い出させてくださる」と弟子たちと約束なさっていました。聖霊は神なる父と子の愛から発する愛の霊です。この愛の霊が人間の世界に初めて見える形で降ってこられたのが聖霊降臨です。この愛の霊を受けた弟子たちは、イエスからの教えを世界に伝えたいと思い、命をかけて各地をめぐり、多くの人々に伝えてきました。そして、各地に教会が誕生していったのです。

 本校では、今、自分が何不自由なく生きていることが当然にことではなく、社会の大きな恩恵を受けて生きているということに気づく人間であってほしいと願っています。今、私たちが持っている健康や若さ、笑顔をそばにいる困っている方々に少しでも分けてあげることができるように、様々な施設を訪問し、奉仕活動をさせていただき、他と「共に生きる」喜びを体験する日としています。

 

 

 今年度はコロナウイルス感染症予防のため、毎年行っているミサに代わり放送によるお祈りと神父様が各クラスを周り、祝福の祈りという儀式を5月21日に行ってくださいました。施設での奉仕活動は5月28日に校内で行いました。

 

 たくさんの人の支えによって自分自身が生かされていること。人々の幸せを願い、思いやりを持った行動によって救われる人がいるということを感じながら、日々の生活に感謝する心を持って過ごしてほしいと思います。

 

 

 

  • ご寄付のお願い


TOP