「静修」を行いました

〒010-8533 秋田市南通みその町4-82

TEL 018-833-7311 FAX 018-833-4503

「静修」を行いました

 

静 修

 

 

 

〈静修について〉

 静修の日は、1日授業から離れて、落ち着いた気持ちで神父様のお話を聞きます。心の静けさを保ちながら心の深い望みを知り、自分の歩みを振り返りながら、これからの人生をいっそう幸せなものにしていくために、自分は何ができるのか、何をすべきなのかを思索する日としています。

 

  4月25日に静修を行いました。神父様のお話をもとに、今の自分自身の心の深いところにある考えや気持ちとじっくりと向き合う時間となりました。また、自分は周りの人たちの支えによって生かされているということを自覚し、私たち自身も、自分のことばかりではなく、他の人の心に寄り添うことのできる人でいることが、本当の幸せであるということを改めて考えることができました。

 これからの生活において、周りの人たちへの感謝の気持ちを持って、自分の人生を大切に過ごしてほしいと思います。

 

 

1年:飯 野 耕太郎 師 (名古屋教区・長浦教会)  テーマ:「 感謝の心で生きる(信・望・愛に育まれて) 」

2年:松 本 勝 男 師 (東京教区・吉祥寺教会)  テーマ:「 神さまの恵みに感謝 」

3年:太 田   実 師 (名古屋教区・教区事務所) テーマ:「 生きがいについて 」

 

 

静修1

 

静修3

 

静修5

 

静修2 静修7 静修6

 


TOP