クリスマス行事『待降節ミサ』を行いました!

〒010-8533 秋田市南通みその町4-82

TEL 018-833-7311 FAX 018-833-4503

クリスマス行事『待降節ミサ』を行いました!

 

待降節ミサ

 

 

 11月28日にクリスマスを迎えるための待降節ミサを本校聖堂で行いました。ミサには各学級の生徒代表が参加しました。クリスマス会に向けてのさまざまな活動を通して、今年もすべての人々が神様からの喜びと希望に満ち溢れたクリスマスを迎えられるよう、心を込めて準備することを誓いました。

 

 

 

待降節ミサ1

 

待降節ミサ2

 

待降節ミサ3

 

待降節ミサ4 待降節ミサ5 待降節ミサ6

 

 

【神父さまのお話】 マタイによる福音書の「世の終わり」について

 「世の終わり」とは、「イエスの再臨」を意味します。私たちは神さまから与えられた命があることで、今、こうして勉学に部活動に一生懸命励むことができ、充実した日々を送ることができているのです。日々の豊かな恵みに感謝するとともに、この豊かさを自分だけではなく、たくさんの人と共に分かち合うことで大きな意味を持つのです。間もなく迎えるクリスマス。すべての人を大切にしてくださるイエス様をお迎えするための準備の期間を、大事に過ごしていきましょう。とお話がありました。


TOP